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顧客の志向、要望の個別化、細分化により、単純な属性分けによるDM発行では、なかなか良い結果がでなくなりました。 1万通DMを送って1通の反応しか無いケースと、片や100通だけDMを送って10通の反応あるいはそれ以上のケースがあることもあります。 その差は、送付するDMが、その送付先の要望、希望、感情にジャストフィットするか、しないかで大きく変わってきます。 たとえば同じ「会計事務所」といった業種だけのくくりでは、税理士もいれば、公認会計士もいて、その顧問先も違えば、規模、経営方針、経営上の悩み、地域特性での違いもあります。 そのような単純な属性のくくりでは誰でも考えることは同じで、同じようなアイディア、内容でのDMが山ときています。つまりそれらと同じでは、貴社もその他大勢になり埋まってしまいます。 さらに踏み込んだ顧客の情報を収集し、Accessにどんどん蓄積するようにします。入力する情報は、できるだけ定型化し、あとで条件抽出できるよう設定します。 入力した顧客情報を、貴社の商品、ビジネスアイディアにジャストフィットしたいくつかの条件で絞り、顧客の気持ち、感情にライバルよりグッと迫れるDMを出すことが重要です。 弊社では、貴社のビジネスにジャストフィットしたDM発行システムをAccessで低料金でカスタマイズいたします。 Accessシステムサポートご相談フローへ |
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